ご予約は早めにメールにて連絡ください!

2023年7月

合計:2259 今日:1 昨日:0

2023年07月の釣果情報

今年のタコさんは新舞子方面にてキロサイズがポチポチ上がるようですが不調のようです。鬼崎方面の禁漁区には入らないようにしてくださいね。白子方面は漁協組合のご配慮により禁漁区に指定はされませんでしたが、できる限り9時以降にしてくださいとの事です。しかしながら白子方面のタコさんは絶不調でチットも釣れないようです。

• 7月度サイト内釣果
     1.サワラ ・・・ 0匹 累計 2匹
     2.ブリ  ・・・ 0匹 累計 29匹

07月30日(日)揖斐川河口 キス 多数

今日はお隣さんのKGさんの釣行です。夜明けから9時頃までキス狙いだったそうです。私も10時に帰港して久しぶりにお話ししました。良型のキスがたくさん釣れていました。最近は写真のようなワームで良く釣れるそうです。キスの天ぷらも美味しいので次回はキス釣りにでも行くとしよう。(笑)

画像の説明

07月30日(日)デベソ沖 ペンペンシイラ 1匹(50㎝)

今日は3週間ぶりの出撃です。昨日のMさん情報では伊勢湾奥部にお魚君は何もいないとの情報によりAM05時にゆっくりと出港しました。お隣のKGさんは既に出航していました。LINEで確認すると今日はキス釣りだとか。。。久しぶりの海は気分爽快になるのです。デベソ沖に到着するとベイトは何も映りません。アレレどうしたのかな?水面を良く見てみると海草と言うか小さな浮遊物が流れて行きます。ミノーにすぐにひっかかり釣りになりません。5分毎に巻き上げです。そんな時にジッとラインが出ます。引き上げてみれば50㎝のペンペンシイラでした。昨年はほとんど釣れなかったシイラちゃんなので今後が楽しみなようですね。ゴミは多いし暑くて暑くて心折れて07時過ぎに沖上がりです。エアコンかけて河芸マリーナにて給油です。メーター表示が290L消費と表示されていたので300L入りました。中々精度がありますね。暑いけれど久しぶりの海風は最高でした。

久しぶりの海は気分爽快で最高ですが、何しろ暑いのです。今年の夏も異常高温というか世界的に何かおかしいですね。早く秋にならないかな~!
画像の説明

07月29日(土)伊勢湾奥部 青物いな~い!全くダメ!

今日はMさんと仲間の釣行です。おはよう御座います。伊勢湾走り回りましたがやはり写真の通り( ; ; )テルちゃんでした。笑)水色は何処も問題ありません。セントレアでtouch and goばかり繰り返してる全日空がいます。かれこれ20回以上やってます。今は伊勢湾シーバースですが、このまま四日市へ流して帰ります🥵水色は何処も問題ありません。帰宅しました。まぁ、暑い事🥵気配すらありませんでした。新舞子で少し🐙もやりましたが、周りのボートも私らも誰一人釣れてませんでした‼️今年のタコは何処もダメですね👎
お疲れさまでした、タコも青物もダメのようですね。釣れても釣れなくても海に行かねばなるまいて。。。それが海を愛する男なのです。(笑)

07月25日(火)衣浦  キビレ 2匹、ギマ 3匹

今日はSSさんの釣行です。このところの猛暑で釣は、さぼり癖がついて中々行く気になりません。今朝は久しぶりにNEOで衣浦の海に出かけてみました。この時期の海は赤黒い濁りなのですが、今朝はスケスケでパイル周りには数匹のクロダイが貝を捕食しているのが見えてます。カニ餌を投入しますが見えてる魚は食わず、まだギマが群れてるようでカニがボロボになって上がってきます。4時半から暑くなってきた7時過ぎまで釣ってキビレとギマが釣れたが、久しぶりの釣りで疲れて沖上がりです。

画像の説明

07月23日(日)伊勢湾奥部 青物いな~い!全くダメ!

今日はMさんと仲間の釣行です。久しぶりの伊勢湾ですが白子方面も無反応で〜す。デベソ反応いいけど全く当たらない。赤潮でこりゃダメだ!伊勢湾シーバースも異常な~し!という事で、こちら又々テルテル坊主です。
雨水が抜けて水の色はよくなりましたが、今度は赤潮ですか、まいりましたね。ベタなぎ!天気ヨシ!海況ヨシ!鳥山無し!あたり無し!・・・まあ、海にいるだけで幸せですね。

07月08日(土)赤水門沖  青物撃沈

今日はMさんと仲間の釣行です。結構荒れてます。やはりテルテル坊主でした(笑)タコも霞一文字温排水と川越温排水でやりましたが、ダメでした。あ〜疲れました😓早朝は結構荒れていましたが、帰港する頃にはベタ凪に近い状態でした。
伊勢湾奥部も真水が入り、青物もタコさんも全く不調のようですね。しばらくダメ模様のようです。7月15日まで伊勢湾岸道も工事中なので15日以降の様子見しか無いようですね。

07月04日(火)赤水門沖  青物撃沈、クロダイ 2匹

今日はSSさんの釣行です。今朝も青物狙いで4時半過ぎに出港して南に走る。早朝の海は涼しくて気持ちがよい。楠沖からルアーを引いていくが、先日の雨の影響か潮色も悪く釣れる気しない。おまけにゴミや流木も流れていて青物釣はギブアップ。まだ早いので港に戻りカニ捕り、20匹程捕れたのでクロ釣りですが、少しルアーも投げてみます。川越先端付近で暫く探っていくとヒット、顔を見せてくれたのは、この時期貴重な50UPのシーバス。長竿でクロ釣りを開始するが、昨日打ったコロナワクチンで腕が痛い。30UPのヒガンフグが釣れたがクロも一匹釣りたい。2連ちゃんでクロさんも顔を見せてくれたので、気持よく沖上がりです。

画像の説明

07月03日(月)赤水門沖  青物 撃チ~ン!ブリ公に返り討ち!

昨日はMさんと仲間が2匹バラしたとの事で敵討ちのつもりで04:30に勇んで出撃しました。小さな流木が所どころにあるので注意しながら走行します。アレレ!濁りは礒津までとの情報でしたが赤い家、赤水門沖を通過しても笹濁りで真水が白子方面まで廻ってきたようです。これではアキマヘンですね~!昨日はたくさんあったベイトも全くありません。仕方が無いので沖のデベソの様子でも見に行こうと思いましたが、沖に行けば行くほど茶色がひどくなります。途中、心折れてやる気喪失して08時前に沖あがりです。今日は敵討ちのつもりで勇んで出撃しましたが、見事にブリ公に返り討ちにあいました。(笑)マア、自然との闘いなので、こんな事もありますね。次回に期待ですが、当分ダメかもしれないですね。強風が吹いて上層の真水をどこかへ運んでくれることを期待したいですね。

07月02日(日)赤水門沖  バラシ ブリ 2匹

今日はMさんと仲間の釣行です。おはよう御座います♪今日も良い1日になりますように😄超ベタ凪😄ところが無反応です( ; ; )ベイトはあちこち凄いんですが( ; ; )釣りたいなぁ🎣でも、今日は8時に沖あがりしなければ…岸岡山沖でバラしました( ; ; 2回目もバラしました😭今日はダメかも…8時に沖あがり予定なので、あと1時間半💪今日はテルテル坊主でした。2回ヒットしたのに途中で針ハズレ…残念でした🫤磯津から白子側は濁りもなく、いつも通りって感じの水色でしたが、三部から桑名側は濁りが酷くて浮遊物も沢山ありました。木曽三川からの濁りが廻って来てますね。まだ、白子沖にいる時に、5メートル位の北西風が吹いていたので、早めに戻ると思います。ベイトはそこかしこで盛り沢山。でも、あまりにもベイトが多すぎて、ルアーを見つけてもらえるチャンスが激減ですね。風向きと同調して走ると無風状態で激アツ💦明日、頑張って仇討ちして下さい💪

これだけのベイトがあればやる気が出るのですが。。。ベイトが多すぎて食いが浅いのかな。。。?Mさんでも2匹もバラしたのは残念無念ですね。明日行く予定ですが仇討ちできるかな~!港が暑いので9時沖上がりかな?
画像の説明

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional