ご予約は早めにメールにて連絡ください!

・2016年

合計:500 今日:1 昨日:2

2016年 伊勢湾内 釣果情報

<2016.01.12更新>
私のボート仲間のKKさんから鳥羽方面の釣果情報をいただきました。この方は知多近郊から毎週釣行しているのですが、河芸方面、鳥羽方面でも良い釣果のようです。福井の三国よりも良い釣果のようです。ウ~ン!正真正銘のブリなのです。参りました。。。皆さん、待望の真鯛も4月から結構釣れるそうです。福井は2016年3月末で閉鎖して古巣の四日市に帰港する予定です。

12月31日(土)釣り納め 伊良湖、鳥羽沖

知多のKKさん親子の釣果です。おなじみ釣りキチ三平君の登場です。でも毎回すごいですね~! 子供と釣り納めに行って来ました。

11月26日(土)伊良湖、鳥羽沖

知多のKKさん親子の釣果です。おなじみ釣りキチ三平君の登場です。でも毎回すごいですね~!今日も子供がブリ、マダイ、ヒラメ釣りました❗イカもぼちぼち釣れて満足したみたいです。

11月13日(日)鳥羽沖 アオリイカ爆釣

知多のKKさん親子の釣果です。今日は鳥羽、伊良湖方面も波風無くて、日が照ると暖かくて最高の条件のようですね。チビ君もかわいいですが、またまたチビ君大活躍のようですね。毎回毎回すごい釣果なのです。

10月15日(土)大野沖 キス釣り

今日は二人で2時間の釣果です。石ゴカイ2ハイでは足りなかったとか。。。キスの天ぷらも美味しいですね。
画像の説明
チビ君はお父さんに良く似てすでに名人ですね。すごいのです。

9月16日(日)鳥羽沖 五目釣り

今日は子供と行ってきました。マダイ、チダイ、ヒラメ、アオハタ、ホウボウ、サバフグ、アジ、サバ、イカと5目釣りでした。

9月11日(日)新舞子沖 太刀魚 指4本大漁

今日は知多のKKさん親子の釣果です。KKさんがうまいのでチビ君もお父さんゆずりで、すごいのです。本当にビックリポンなのです。チビ君は鳥羽沖でもブリや真鯛も上げているのです。

9月1日(木) 石鏡沖~安乗沖

今日は午前中なら行けそうな感じだったんで昼までやってきました。と言う事で下記の釣果です。一人でこれだけ釣れれば最高ですね。

画像の説明
・90㎝オーバーのブリ君ですね~!うらまやしい。。。(笑)
・クーラー一杯なんて。。。一度でいいけど、こんな目にあってみたいのです。

8月27日(土) 石鏡沖~安乗沖

8月20日(土) 石鏡沖~安乗沖

下記が20日9時の波予想ですが、伊良湖から湾内に入り込んでいます。また、鳥羽沖ではまともに来ているのですが。。。このような状態の日本海であれば大荒れで釣りにならないのだけれど、太平洋とは全く異なるのですね、驚きなのです。

台風の余波を心配して伊良湖、鳥羽沖釣行を断念しましたが、これでは普段の海と何も変わらないですね~!ビックリポンです。
画像の説明
ちょっとウネリは有りましたけどいい天気でしたよ。今日は疲れたから昼で上がりました。との事でした。

8月18日(木) 石鏡沖~安乗沖

今日も一人でのんびり行ってきました。サワラは釣れますね。

7月30日(土) 石鏡沖~安乗沖

今日も知多のKKさんとチビ君2名との釣行です。毎回、ものすごい釣果でビックリポンです。真夏の太平洋は日本海の高鷲沖にも勝るようですね。真夏の日本海は暑いせいか魚影はほとんど見られないので。。。一度、行ってみたいポイントですが、体力が持たないので一人では無理なのです。
チビがデカいのも釣りましたし、3匹と2匹ですね。僕も2匹でしたよ。ホウボウもマダイもみんな同じぐらい釣りましたよ。多分…船長が優秀なんですよ…(笑)

画像の説明
・ホウボウも50㎝前後あり大きいですね~。
・70㎝クラスの真鯛をチビ君が釣り上げました。かわいいチビ君ですね。

7月23日(土) 沖の瀬

今日も行ってきました。今日は沖の瀬です。ウネリがあったんで中に戻ってきたらサワラがバシャバシャやってたんでキャスティングで釣れましたイサキ、アジ、メバルはSLジギングです。サワラはボイル出てキャスティングです。

7月21日(木) セギョウ瀬

今日は一人でブラッと行ってきました。今日はセギョウ瀬です。サワラはボイルしまくりでした。

7月17日(日)石鏡沖、鳥羽沖

今日は知多のKKさんとチビ君2名との釣行です。ものすごい釣果でビックリポンです。
・昨年の12月にブリを釣り上げたKKさんの兄弟です。将来が楽しみですね~!
画像の説明
・ホウボウもこれだけ釣れるとチビ君達も飽きてきたそうです。
・シイラに真鯛にキジハタかな?早く内の馬廻衆もこんな目に合わせてやりたいのです。

7月3日(日)伊良湖沖

KKさんの中深海の釣果です。
画像の説明
・カツオは伊良湖沖で、帰りに伊良湖でチョット真鯛が釣れたそうです。

6月12日(日)大野沖 タコ、キス、サワラ狙い

今日は四日市のYIさんとの釣行です。YIさんの子供家族が夏休みに来るそうなので家族で楽しめるキス、タコ狙いの漁場調査が目的です。今日の本命は食べておいしいタコですが、子供には魚信が無いのでキスのが良いかもですね。あわよくばサワラ狙いですが、今日もサワラのナブラは無く、途中のボートに聞いても今日もいないとの事でした。大野沖は約4500rpmで30分で行くので時間的にはOKでしょう。ここのキスは20㎝級の大型が多いですね。天ぷらはビールのつまみに最高で、また、2本飲んでしまいました。(笑)

・釣ったタコは最高に美味で、鮮魚店の生タコ以外は食べれないのです。
画像の説明
・ボートの数は30~50艇いるでしょうか?すごい数のボートなのです。

6月7日(火)セントレア沖

今日は夕方からちょっと様子を見に行ってきました。単発で跳んでるだけでしたけど3本釣れました。
画像の説明

6月4日(土)セントレア サワラ狙い 撃沈 !(キス 約120匹)

今日は和歌、コバちゃん、フカやんとの本命サワラ狙い初釣行です。サワラは回遊魚なのでNGの時はセントレアにてキス狙いと二刀流なのです。(笑)AM04時、係留お隣のKGさんと港で合ってイザ出陣!我々はセントレア方面へ、KGさんは河芸方面へ、お互い鳥山、サワラ発見時はLINE電話にて情報交換なのです。このLINE電話海上でもクリアな音質で良いですね。中央付近のブイ近くで2~3艇のボートに確認すると今日はサワラの群れはいないとの事!ガクッ!ですが、これも自然なので仕方がありません。昨日の西の強風で沖へ散ってしまったのかな。。。?KGさんの河芸方面でもサッパリとの事で、セントレアキス狙いに変更です。この釣りも釣りたい人は釣って、眠い人はキャビンやデッキで寝て、ノンビリしていて楽しい釣りと初めて知りました。知多のKKさんにメール確認すると今日はチビ君を連れてキス狙いだとか、しばらくすると私のボート近くにきてくれました。サワラの群れがいないか確認がてら沖へ、その後、タコ釣りのポイントを案内してくれました。タコ狙いのボートもたくさんいましたね。SKさんもタコ狙い釣行していたとか、帰港後の港でお会いしました。ボート仲間がたくさんいると、それぞれ情報交換して楽しい釣りができるのです。キスの天ぷら、骨は素揚げにてビールのおつまみに最高なのです。

知多のKKさんは250PSエンジン搭載でぶっ飛んでいきます。ブリを上げたチビ君も元気で、あの時は海に引きずりこまれそうになったと、楽しそうに話してくれました。将来はお父さんのような釣り師になるのでしょうね。将来が楽しみですね。

5月31日(火)セントレア沖

夕方約2時間の釣果との事です。すごいですね~!

5月28日(土)セントレア沖~野間沖周辺

今日はFY27が四日市へ帰港してから初めての漁場調査という事で、お隣の社長さんに案内していただきました。5時前発でセントレアまで4500rpmで約1時間、セントレア周辺に付くと保安庁の大きな巡視船が停泊しています。保安庁中型船より停船命令、空港から1マイル以上離れるようにとのご指示でした。ポイントに付くと20~22㎝の良型のキスです。こんな良型は過去の投げ釣りでも釣った事がないですね。20分もしないうちに今度はゴムゴートの巡視艇より空港から離れるようにとのご指示でした。今日はサミットの影響でNGのようです。地元の遊漁船の近くでもポチポチとしかあたりません。キスのボート釣りもピンポイントのようで初めてでは中々釣れないようです。ボート仲間のSKさんよりLINEがあり野間近郊にてアオリイカをあげたそうです。知多周辺はいろんな魚種が釣れるようで今後が楽しみなのです。
画像の説明

5月14日(土) 赤ムツ、キンメ 多数 (50㎝) 伊良湖沖

今日は3人でお友達の船で中深海行って来ました。

4月16日(土) 赤ムツ、キンメ  7匹 (50㎝) 伊良湖沖

今日も中深海です。赤ムツにクロムツです。5月中旬ぐらいまでは中深海ですね。今日は友達が石鏡沖でマダイを3匹釣りましたよ。まだマダイは本調子じゃないですね
画像の説明

伊良湖から1時間程外洋へでたそうですが、ここまで行くと仕掛けが大変なので我々には無理でしょう。でもすごいですね。
今日も中深海行って来ました。いい赤ムツも釣れたしキンメも釣れました👌

3月10日(日) ブリ 1匹 (94㎝~)黒赤ムツ  6匹伊良湖沖

今日は中深海行って来ました。なかなか渋かったです。赤ムツは1匹で黒ムツばっかりでした。帰り道に伊良湖でジグ落としたらブリ釣れちゃいました👌

3月4日(日) サワラ 3匹 (94㎝~) 鳥羽近郊

今日は伊良湖でサワラ3本でした。結構ウネリがありましたよ。

2月11日(木) 真鯛 78cm ブリ1  鳥羽近郊

何とか釣れました。もう暖かくなるまでは船のメンテします。
70cm以上は日本海しかいないと思いましたが、太平洋側でもいるのですね~!ビックリしましたが、ヤル気が出てきますね~!Kさんも2月はボートのメンテをやるそうなので皆さんお休みの時期のようですね。

2月4日(木) ブリ1 ワラサ3、サワラ1  鳥羽近郊

今日はいい天気でのんびりと釣りが出来ましたよ❗ブリ1本ワラサ3本サワラに寅さんです❗

1月23日(土) ブリ2 ワラサ2、サワラ2  鳥羽近郊

今日は子供と釣りです❗オヤジはワラサ1本のサワラ1本でした❗チビはブリを1本づつ釣りワラサやサワラまで釣ってしまいました❗チビの世話焼いてたのでオヤジは釣れなかったと言う事にしときます❗
今日は極寒の日でしたが、寒さに負けずに頑張っているのですね。すごいです。子供さんまでブリ上げたとか。。。オ~イ!馬廻衆楽しみだね~!Kさんのお子さんに負けないようにね!(笑)
画像の説明
・ゲッ!本当にお子さんが釣ってますね~!ロッドの曲がりがすごいです。

画像の説明画像の説明

1月17日(日) ワラサ1、サワラ3  鳥羽近郊

今日はワラサ1本のサワラ3本です。風もなかったから良かったですけど凄い船でしたよ。との事でしたので、4月の真鯛狙いは平日釣行にしたいと思います。
画像の説明

1月12日(水)初釣り ブリ1、ワラサ3、サワラ2 鳥羽近郊

今日は鳥羽初釣りで2人の釣果です❗ブリにワラサにサワラです❗マダイは4月に入ったら結構釣れますよ❗という事で、この寒空で帰りは3時間コースだとか。。。私は寒くて行きたくないですが、1月でもこれだけ釣れれば馬廻衆は行きたくなるでしょうね。どうする、行くかい?このブリ1本4人で分けてもあまっちゃうね!(笑)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional