ご予約は早めにメールにて連絡ください!

2023年6月

合計:2460 今日:1 昨日:0

2023年06月の釣果情報

• 6月度サイト内釣果
     1.サワラ ・・・ 0匹 累計 2匹
     2.ブリ  ・・・ 16匹 累計 29匹

この時期のサワラは産卵後で中々食わないようですね。秋までダメかな~?ブリは引きは楽しめますが、脂も少なくて余り美味しくないようです。と漁師さんが言ってました。釣れてもMさん同様、ご近所行ですが。。。(笑)

06月29(木)赤水門沖  ブリ 2匹

昨日の芝刈が雨予報でキャンセルしたので、今日は釣行する事にしました。2週連続撃沈なので魚信を味わいたくなるのです。サワラはまだ早いのでブリ公でも良いかな。。。贅沢な話ですね。伊勢湾岸が夜間通行止めなので名古屋経由で名二環から名古屋南ICに入ります。四日市は小雨もあがったようで04:30出撃です。曇りで涼しくてさわやかですが5時から6時半までチットも当たりません。名古屋方面は大雨だとか。。。海上は薄日が差しても涼しいですね。少し波立ってきました。ベタなぎよりもこの位のが良く釣れるとか。。。オッ!すごいベイトと思いきや、ラインが勢いよく出ます。やっと来てくれたかな。。。ボート近くになるとグングン5~6回下へもぐられます。フウ~!疲れました。フックを外してイケスに入れてと。。。右のロッドを準備したら即当たりです。続けてくるなよ、疲れるではないか。。。またまた、ボート下では格闘です。2匹連続で来ると息があおり疲れます。年は取りたくないものです。北風が強く白波が出てきたので北向きには走れないので少し早いですが7時30分沖上がりとしました。27Lのクーラーには頭とシッポを落しても2匹しか入らないので丁度良かったです。

画像の説明

こんなベイトがあると即来ました。こんな時はキャステイングでも良いと思いますが、かかれば疲れるので止めておこう。(笑)

06月25(日)赤水門沖  ブリ 4匹

今日もMさんと仲間の釣行です。昨日に続いて今朝も4時に出港して若松沖で一投目からブリヒット🎣立て続けに私が3匹、連れが1匹で帰港しました。丈夫な筈のビックバッカーアンチョピードが破壊💥( ; ; )ビックバッカーアンチョピードが壊れたのはナブラミノー時代からでも初めて‼️しかしまぁビックバッカーアンチョピードは無敵ですね(笑)サワラも散発で跳んでますがやはり釣れないですね!梅雨の合間に週末が凪いで晴れたのが幸いでした。ほんと釣りって楽しいなぁ🎵
お疲れさまでした、今日も4匹ですか、余り釣りすぎると個体がでかいので、もらってくれる人がいなくなりますよ。(笑)釣れれば釣れたで楽しいですし、釣れなければ釣れないで課題として研究するし、本当に釣りって楽しいですね。この心境は釣り人しかワカンナイでしょうね!

動画は下記をクリックしてくださいね。本当に楽しそうですね。

06月24(土)伊良湖 真鯛 1匹、アジ 多数

今日はFUさんの釣行です。伊良湖南で大きめの鯵が釣れているようで、また、ワラサもジギングでジアイがあるようで、たまには癒されにと船を出しました。途中4番航路標識に立ち寄り、何か居ないかとシンキングミノーをゆっくり通すと30センチ位のアジが掛かりました。小さいジグに変えるとフォールで入れ当たりになりました。暫く遊んでから伊良湖南に。ココでは出遅れた分、鯵は不発。鉛筆サイズのカマスが群れていました。下げのジギングジアイまで時間潰しに瀬木寄、鯛の島にタイラバ、ライトジギングに行くも、こちらもえんぴつサイズのカマスが湧いていて、40あるなしの真鯛のみでした。こちらで時間を取りすぎて、朝日礁の青物に戻るも、狭いポイントに船たくさん、ジアイは終わったあとのようでした。たくさんのアタリに癒されるつもりが、裏目裏目のいちにちでした。
青物や真鯛はたくさん釣っているので、たまにはアジも良いですね。ブリ系は良く引くので引きは楽しめますが、味は今一なので。。。私はヒラメ、ホウボウ、アジ、サバ…等が釣りたいですが、中々狙って釣れるものでは無いし難しい所です。

06月24(土)赤水門沖  ブリ 4匹

今日はMさんと仲間の釣行です。さてさて、今朝は4時出港で一路若松沖へ。赤い水門四日市側から開始してすぐにブリをゲット。次もすぐに来ましたが針外れ…( ; ; )その後日の出🌅頃に3回目のヒットで殆ど同じsizeのブリゲット。時々サワラもプチナブラがありますが、全く無反応‼️ブリの食い気は抜群でベイト反応もモリモリ!もう1匹追加して私が合計3匹。連れが1匹。その後仲間のボートが先週から故障続きでヘルプに飛んで釣りを中断( ; ; )まぁ、仕方ないですね。10時過ぎに帰港して、ブリは全部お裾分けしました。

動画は下記URLをクリックしてください。

画像の説明

06月24(土)赤水門沖~デベソ~鬼崎沖 サワラ撃チ~ン!

今日は2週間ぶりの海なので新鮮な感じですね。伊勢湾岸がリニューアル工事で渋滞は嫌なので早めに到着しました。明るくなった04:30出撃です。すでにMさんは赤水門沖との事、近くの方はいいですね。すぐにブリ1匹上げたとの情報です。ブリは引きが楽しめるので良いのですが…ゴルフ場まで来ても私にはチットも当たりません。仕方が無いのでデベソへ行きますが、ここも当たらないのです。セントレアを通過して鬼崎沖に行きましたが、ナ~ンにも当たら無いのです。久しぶりに飛行機のデベソを見てと・・・今日は先回とは逆の左回りをしましたが、釣れない時はこんなものですね。という事で心折れて09時沖上がりです。帰港後、スパンカーの可倒式マウントを外そうとしましたが、一番下の部品が硬くて外れませんでした。次回、CRE6-66を持参して外すとしよう。港は暑くて。。。

06月18(日)赤水門沖 ブリ1匹

今日はFUさんの情報です。まだ湾奥でポツポツ釣れている情報を頂き、朝イチ満潮下げを狙い出航しました。残念ながら、サワラは一度見たのみ。単発の青物ボイルがたまにあるくらいでした。表層マイクロを啄むような捕食でしたので、6センチのミノーをゆっくり流して、何とか85センチのブリを取りました。その後はこちらを嘲笑うかのような、単発捕食に翻弄されて納竿です。

06月17日(土)赤水門沖 ブリ4匹

今日はMさんと仲間の釣行です。今朝は新舞子へ行く予定が急遽千代崎方面へ。タコ🐙を釣る予定が、連れがどうしてもって事で若松の赤い水門沖へ。到着早々ヒット!同然の如くブリ‼️贅沢な話しですが、ブリだとイマイチ。サワラはノールック。仲間のボートも2匹ともう一隻は一匹。私は4匹でお仕舞い。

06月10日(土)野間灯台沖 ワラサ 1匹 、サワラ バラシ

今日はFUさんの釣行です。魚がいなくて、4番まできました。メタルマジックでブリかけてここで千切れてしまいました。頑張って4番でワラサ1枚ゲットしました(^^)ゴルフ場前に来ました。時々サワラが跳ねますが、当たりはありません。もう少し頑張ってみます。鋼管沖、今日行きましたが、魚いませんでした。松坂沖はいい反応ありましたが、食いません。4番のところで4掛け3バラシをやりました。全てブリ、ワラサです。サワラは4番3マイル南の40メートルラインで一瞬ジアイがありましたが、またもや船縁で切られました。松坂沖から4番から野間灯台以南で反応が強いです。赤門、ネット前で夕方サワラは跳ねましたが、どうも湾奥から大分魚が抜けたと思われます。今日、湾奥で魚が釣れた情報はありませんでした。魚はマリーナのヤードマンさんにあげました(^^)

画像の説明

06月10日(土)四日市沖~鬼崎沖~デベソ~赤水門沖 撃チ~ン!

今日は05:45出撃です。曇りで無風、暑くもなく、寒くもなく絶好の釣り日和です。霞堤で青物があがっているとの情報により霞沖からコスモバースと流しますが、あたりはありません。笹濁りで水潮気味です。タコ標からセントレアにてサワラを狙いますが、ここも全く当たらないのです。仕方が無いので深場のポイントのデベソに向かいます。潮目では大雨の影響のゴミがたくさん浮いていて駄目です。魚影はあるのですが当たらないですね~!河芸マリーナにてガス給油して帰路、白子方面は赤潮気味でゴルフ場、赤水門沖まできてもおさわりすらありませんでした。今年はタコも不調のようだし、サワラちゃんはいずこへ。。。FUさんの情報では湾奥部から青物はいなくなったとの情報です。野間沖から南方面はかなり魚影が濃いとの情報です。来週も雨予報なので益々湾奥部はNGのようですね。

06月08日(木)赤水門沖 青物撃沈! クロダイ 2匹

今日はSSさんの釣行です。今朝は嵐の前の静けさなのか曇り空で風も無く絶好の釣り日和です。明るくなった4時半に出港して、四日市堤沖からコスモバースに向かってルアーを引いていく。三部、楠、千代崎、白子と周るが青物の気配は全く反応なく終了。まだ早いので四日市に戻り今シーズン初めてのクロ釣り開始。ワームの餌で暫く探っていくと、スーと穂先が入りクロさんヒット。姿を見せてくれたのは、6月なのにお腹パンパンの40UP。もう一匹元気な30UPを追加したところで、腕も疲れたので沖上がりです。

06月01日(木)赤水門沖 ブリ 1匹

今日はSSさんの釣行です。このところブリは四日市まで北上してるようなので、今朝は霞堤沖からコスモバースに向かってスタート。波も無く曇り空で絶好の釣り日和ですが、今日はお留守なようです。コスモバースに着きルアーを点検していると、まだ5時なのに保安庁の船が来て職質です。免許証や船舶検査証を見せて無事終了。再度ルアーを引いて三部から楠をへて赤屋根付近でドラッグがジージーと鳴り、青物ヒットです。数度の突込みに耐え顔を見せてくれたのはブリ公、サワラは難しいようです。赤水門沖には数艇のキャスティングボートが居ましたが、青物の気配はなし。帰り道もルアーを引いたがアタリ無しで終了。ちなみに前回も今回もブリの胃袋は空っぽ、いったい追っているベイトは何なのでしょうか。
サワラがいないようですね~!いても食わないのかな~?6/2(金)の大雨で今週の土日はゴミの山と水潮になるだろうし、産卵も終えてしばらくは駄目模様かな?サビシイ限りなのです。
画像の説明

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional