ご予約は早めにメールにて連絡ください!

2011年6月

合計:2687 今日:1 昨日:0

2011年6月の釣果情報 (釣船 生田丸) 累計釣果 59匹

◆サア!いよいよ6月クロダイ本番ですね~!◆ ◆遅れてたクロも18日(土曜)から爆釣シーズンと予測...!◆ ◆予想通り18日から四日市港クロダイ爆釣宣言!◆

6月25日(土曜) 1名様  6匹 (37~32cm)

今日は起床すると大雨とカミナリですが意外と冷静です。NETの雲の動きをいつも確認します、これ以外と正確なので皆さんも参考にして下さい。岐阜方面にはカミナリ雲が有りますが四日市は完全に通りすぎています。しかも風1~2mで曇り、これで釣りキチが行かない訳がないですね!(笑)艤装作業は暑いので日が出る前に黒鯛工房のロッドホルダーの取付けです。今日の目的はこれがメインでした。DuBro PROのロッドホルダーを自宅にて事前加工して現地では孔を開けてビス締めのみです。ウン!なかなか良いできです!自己満足。。。(爆)
画像の説明画像の説明
今日も朝から鏡面水面で最高のクロダイ釣り日和ですが。。。暑い暑い何とムシ暑いことか?少し風が出ると涼しいのですが・・・今日は岐阜のボート仲間(2名)とみよし市のボート仲間で全員NEOです。みよし市の方は数年前から海上で良くお話しています。四日市港でもNEO軍団を良く見かけますがNEOが3艇そろうと中々カッコ良いですね!イケスの上に上げて撮影したら光の加減か写真の出来が悪く、カワユイ私の足の指が写っています、すみません。。。今日は漁師営業で鮮魚希望者が2名(3匹/人)の為、6匹にて終了です。現在、海産物問屋さんの若社長と富田漁港の鮮魚魚介類の全国NET販売商談検討中・・・楽天店舗は高いので自分でHPの作成指導、クロダイのさばき方、一夜干し、天日干し・・・など、どの方法が一番良くて長持ちして、うまいのか。。。研究しなくては。。。忙しいですね!(爆)
画像の説明

6月22日(水曜) 1名様  4匹 (36~30cm)

今日も釣りキチの四日市のYIさんです。今日は暑くなりそうなので止めようかと思ったそうですが、朝起きて風が無いと釣りのムシがウズウズしての釣行との事でした。いつものように右折して左廻りですが今日はなぜか渋いです。最初のトウフもバースも当たりはありません。水温はさほど低くは無いのですが。。。!左の大きなバースにて30cmクラスです。サオを黒鯛工房に変えたので、このサイズだと即浮いてヒジの負担軽減には最高です。別にサオはどうでも良いのですが、最初はこんなにも異なる物かと思いました。四日市のボート仲間のIさんが黒鯛工房を持っていたので先回、上州屋にて3.5~4.0mズームを衝動購入しました。そうそう、ボート仲間と言えばYF23-EXを所有しているMさんと大きなバースにて久し振りにお会いしました。自宅に来て頂いてから約4年経ちますし、その後、四日市や伊勢湾バースにてお会いしましたが、それ以来でしたので懐かしくお話していました。名古屋、みよし市、鈴鹿まで四日市港のボート仲間も10数名になりました。楽しいですね!また、お会いした時は遠慮せず携帯か直接、声をかけて下さいね!でも、このMさんは私のコメントで大体の場所が理解できるそうで大したベテランになりましたね!(笑)このHPの爆釣宣言で今日はクロ釣りに来たとの事でした。毎回、楽しみにしてくれているそうです。有り難いことですね!今後とも、よろしくお願いしま~す。

6月19日(日曜)  1名様  7匹  (38cm)

今日は四日市のYIさんです。港は無風で小雨模様ですがネットの雲の動きを確認すると大した事は無さそうです。マア、クロ釣りは風が無ければ雨は関係ないのですが、この年になるとドシャ降りの日には行きたくないですね!例によって昨日と同じパターンですがトウフは当たりが無く次のバースにて2枚でした。ひじ痛防止のテーピングの仕方をネットで確認してやってきたら調子が良いとの事です。5枚上げたのだけど、まだ、やるのかな・・・!結局目標の7枚上げて終了でした。暑くも無く、寒くも無く、風も無く、曇りで最高のクロダイ釣り日和でした。こんな日は1日海にいたいものです。次回はルートインにて1泊してノンビリするかな!(笑)

画像の説明

6月18日(土曜) 4名様  11匹  (36cm)

今日はタケちゃん、イソやん、コバちゃん、新人のウメちゃんとの釣行です。例によって航路右折の左廻りです。しかし、トウフ近辺は水透け透けで水温低くて当りもさっぱりでした。ウ~ン!南東の風なのですが・・・トウフの隣のバースで1枚、その後大きなバースでは濁りも良く当りも結構ありますがバラシの連発でした。木曜のこの場所は全く食い気が無かったのですが...日々異なるのが自然です。どこかのタコ名人はスポーツ新聞の情報で飛んで行きますが、釣れる訳が無いですね!誰の事か判りますね~!(爆)何はともあれ食いが浅いか!合わせが悪いか!そんな感じでバラシながらもポツポツ釣果を上げて11枚となりました。今日のサオ頭はタケちゃんの5枚でした。アラスカのWHさんの指導のたまものかな…!(笑)新人のウメちゃんも先輩の指導が良いのか1枚上げて大満足でした。これでクロさんのトリコが又一人増えたかな…!目標は17枚でしたが予想した通り2桁の釣果なので本日6月18日にて四日市港のクロダイ爆釣宣言としましょう!(爆)明日は四日市のYIさんです。目標は7枚だそうですが3,4枚で止めるでしょうね…!(???)テーピングの勉強してるかな~!
◆初めてのクロダイ釣りで1匹あげたウメちゃんです。トリコになったかな…!(笑)
画像の説明

6月16日(木曜)  1名様 4匹  (49cm)

雨前のクロダイ日和を予想しての釣行です。今日は四日市のYIさんです。出航して右折して、メンバーの方はどこへ行くか判りますね!(笑)予想通り風も無く水面は鏡面のようです。ウフッ!爆釣かな!最初のトーフにて3投目にて押さえ込みの当たりです。イヨイヨ爆釣シーズン到来か・・・ウ~ン!良く当たりますね!トーフを過ぎた最初のバースの表でも当たりました。良く当たりますが、良くバラシます。05:00から06:30で13打数4安打で腕が痛い為中止して朝寝です。YIさんは、ほとんどが効き合わせなのですが、効いて穂先がおじぎをしたら軽く合わせると確実に針かかりするのですが、右ひじが痛いとの事!今日も余り効かないインドメタシンとテーピング、サポータをしての釣行です。途中エアーサロンパスを何度もかけていました。さくらちゃんのは効かないそうですので・・・!(判るかな~!)

6月12日(日曜)  2名様  4匹   (35cm)

今日は暑くもなく寒くもなく風もなく絶好のクロダイ日和です。昨日の若大将の情報を信じつつ、フカやんと友人での釣行です。友人はブラックバスの経験はあるそうですがクロ釣りは始めての事ということでイロイロ指導していました。しかしながら意外と渋いようです。当たりも余りありませんが当たった物は確実にあげるように努めました。結局は4匹という事で、いまだ爆釣には至りませんでした。写真でも判るように濁りも最高なのですが・・・次回に期待しましょう!

画像の説明

6月11日(土曜)  1名様  5匹   (39cm)

今日は大雨の中、若船長一人の釣行です。6:20分小雨で穏やかなスタートでしたが、その後スコールの様な雨でバースの下で一時休止で雨やどりです・・との事でした。大雨予報でしたので普通なら行きませんが、やはり「キの字」になったようです。(笑)速報によると爆釣らしき感じです。結果は5匹でしたが当たりはガンガンにありましたとの事でした。先回も記載しましたが針がかりしても食いが浅いのか5割以上バラス事があります・・・水温も若干あがってきており、今後が楽しみです!とのコメントでしたが、普通この時期の川水で水温は下がるのですが!マア~!余り深く考えないでおきましょう!さて、明日は雨も上がり風も無さそうなので様子を見てきます。アッ!すみません!お客様がいたのでした・・・(爆)

6月7日(木曜)  2名様  5匹   (31cm)

今日は名古屋のHYさんと友人のSIさんとの釣行です。今回も堤防で実績が無いので一度ボート釣りにチャレンジとの事でした。先回同様に堤防の仕掛けとは大きく異なるのでハリス、おもり、針は私の物を使用してもらいました。南の風1mの予報でしたが東の風でさざ波という所でしょうか!昨年実績の無いバースに久しぶりに行きましたが小ぶりながらも計5匹とマズマズの釣果でした。初めてのボート釣りで初めて2匹、3匹の釣果という事で喜んで帰宅されました。ついでに、シメカタ、うろこの取り方、腹を出して、こうして持参すると一番おいしい事を指南しておきました。私とアラスカのWHさんとの長年に渡る研究結果です。(笑)まだ水がやや冷たいですが最近の午後は南東の風が吹いて濁りも良好で四日市もクロダイ爆釣シーズン突入真近ですね!楽しみです。

画像の説明

6月5日(日曜) 1名様  2匹   (35cm)

今日は桑名のKNさんとの釣行です。KNさんは堤防では余り釣れないのでボート釣りをしてみようと思ったそうです。全くの初心者では無いので私の少し大き目の針、おもり、ハリスを使用してもらい、当たりの取り方を少し教えれば即一人で出来るようになりました。今日は左廻りで行きましたが、いつものトーフ2個の裏側でも食いませんので2週廻って私も様子見しましたが当たりが無いですね~!その先のバース裏側にて押さえ込みの当たりです、久しぶりの引きを楽しみながら35cmゲットです。KNさんも続いてゲットしました。右バース右バースへ移動です。KNさんもチョコチョコ穂先が曲がっていますが、なぜか取込前にバレてしまいます。私も今日は5打数1安打でしたが、すべて掛けて生態反応を十分堪能して4匹バラシでした。私としては、これだけ引きを楽しめば十分満足できる釣行でした。クロさんは、いないのでなくて、いるのですが水温が低い為か食いが浅いようです。こんなバラシが多い時期もありますので、ご心配なくです!

6月3日(金曜)  3名様  3匹   (36cm)

今日は若船長とフカやん、ショウちゃんとの釣行です。雨後の笹にごり(このような状態は雨が多すぎてカエルが浮く・・・というのですが!)で鏡面とまでは行きませんが絶好のクロダイ日和との事でした。AMの部は06:00から11:00、昼間は休憩したのかな・・・?PMの部は何時からか21:00までの半夜との事でした。でも15時間ですか・・・若いと言うか、「キの字」というか良くやりますね~!釣りキチなので仕方がないかな!それで1匹/人で釣果は3匹ですか?マッ!坊主で無くて良かったかな・・・今日(土曜日)は忙しいから日曜日に様子見に行ってきます。本当に渋いのか確認してきますね!

画像の説明

6月1日(水曜) 1名様  2匹   (38cm)

今日は若大将との釣行です。今朝の愛知は無風で小雨模様ですが多少の雨はクロ釣りには関係ありません。今回の大潮を期待しての釣行です。現地に着くと何と寒い事か、帰宅後、聞く所によると50年来の寒さで12.1度とのNewsでした・・・!やはり今年はハラミの釣れ過ぎか何かで異常気象だけでなく全ての面で異常なようですね!アラスカのWHさんが言う通りになりました。でも、この寒さの中と南東の風が強い中で若は頑張りました。というか船長の風裏ポイントの選択が良かったのかな・・・若でも7打数2安打でしたので爆釣は近いかもしれないですね!(笑)写真のように、既に腹はペッチャンコなので爆釣時期は近いですね!次回は私も朝起きて風の無い時に一人でコッソリ様子見にいきますね!でも、腕が痛くなるので3~4匹で終了します。(爆)次回が楽しみです!明日もGoするかな~!体が持たないので止めておきます!

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional