ご予約は早めにメールにて連絡ください!

2020年4月

合計:5032 今日:1 昨日:0

2020年04釣果情報

04月29日(水)四日市港 クロダイ 1匹、青物、タコ 撃沈

今日はWHさんの釣行です。天気は良いのに散歩くらいしか出来ない中、誰にも気兼ねせずSAにも寄れる時期はいつ来るのでしょうか?山も行くのも面白くなくなりましたので、当分の間中止にしました。残るはやはり海だけになってきました。6時過ぎに港を左折して川越ですが既に船が満席の状態で、霞でも同じ状態です。「こんな時間に来て」と声が聞こえてくる気がしでオクトパスは諦めです。霞沖で流しを始めますが只穂先を見ている事が我慢の限界でこれも諦めです。最後に霞バースに移動すると3本とも既にシーバスボートが入っているので大型バースで黒の開始です。黒の姿も見えないパイルの影を重点に落としますがアタリすらない状況です。四日市に移動しても姿は見えない中、止まりのアタリを合わせ、タモ入れです。この一枚で気力も無くなり納竿です。帰港時G/Wと祝日で船が多い事に気付き反省ばかりの撃沈でした。 釣果 黒 40Cm 1枚。
JiJi写真が小さいよ。スマホのどこかを触ったのかな?仕方がないな~!写真サイズを1:1にしているようだね。設定確認してね。修正しました。SRVのMさんがバンバン上げないと、我々では青物もタコさんも釣れないよ!タコさんも卵サイズを釣っても仕方がないし、大きくなるまでもう少し我慢ですね。私はMさんの情報待ちなのです。早く群れで来ないかな~!

04月25日(土)四日市港 半夜 メバル ボコボコ

今日はKGさんの釣行です。土曜日の夜行って来ました。一発目、川越バースです。暗くなったらボートだらけです。シーバスは浮いていません(泣)セイゴ4匹釣って霞に移動しました・・・正解でした。シーバス入れ食いでメバルも大きいのが釣れました☺️

04月16日(木)四日市港 ブリ 90㎝バラシ!残念無念! 撃沈

今日は桑名のMさんの釣行です。今夕も釣行しました。ブリ90cm程を掛けボート際まで寄せましたが船底に入られラインブレーク!めっちゃ悔しいです(泣)撃沈でした(^o^)でも、無風ベタ凪で濃厚接触とは無縁の海上は最高〜♬

朝風呂は気持ちいいと申しております(笑)

04月16日(木)四日市港 シーバス 4匹

今日はSSさんの釣行です。このところの四日市はナイトではチーバスが入食いのようですが、暗いのは弱いので今朝も明るくなってきた5時に出港。沖に出ると少し風が強く、煙突の煙は直角です。川越の先端には既に2艇入っているので、中ほどのポイントからスタート。チーバスを4匹キャッチするも、日が昇ると全く反応しなくなった。霞にポイント移動するも、全くアタリ無しで寒さに負けてギブアップ。この時期まだ防寒着は忘れずに。本日はチーバス4匹で沖上がりとしました。

04月15日(水)四日市港 ブリ、サワラ 撃沈

今日は桑名のMさんの釣行です。今夕もうずいて行ってきました。ベタ凪無風で釣り人にはベストコンディションですが、釣り始めて直ぐにヒットしましたがバラシ!その後暫くして2度目の当たりがありましたが、それもフックアウト…。ついてないときはこんなもんかな?(泣)でも、ボイルもありましたので次回こそはとの想いで次に期待です(^^)

04月12日(日)四日市港 ブリ、サワラ 撃沈

今日は桑名のMさんの釣行です。今朝はタコも何もかも駄目でした! 朝より夕方の方がこの時期は良さそうですね(^^)寒くてまいりましたが、やっぱし海は気持ちや心を豊かにしてくれます! 海は最高〜♬

04月11日(土)四日市港 ブリ 1匹 (90㎝)

今日は桑名のMさんの仲間の釣行です。川越温排にて仲間がブリ90cmGETしました!18時過ぎに釣れましたよ♬

04月11日(土)四日市港 ブリ、サワラ 撃沈

今日は桑名のMさんの釣行です。12時前から青物の調査開始しました(^o^)約1時間で全くノールック…です(^^)でも、凪で気持ちは最高です(^^)暑いくらいです。海は最高♬
釣れても釣れなくても、本当に海は最高ですね!朝は強風でしたが、10時頃から凪になりよかったですね。海はイイナア~!気持ち良さそうですね。
画像の説明

仲間の化物タコ🐙です(^^) このボートのオーナーさんはサワラやブリを釣らせたら凄腕の名人ですが、この方達でも今日は撃沈だったそうです。私に青物が来ないのも仕方ないですね!そうです! 霞温排で帰り際に会話して来ました。そしたら生簀から化物タコ🐙を!参りましたよ!ホントにこんな大っきなタコなら一匹で十分過ぎますね。
こんな大タコがいるのですね~!ビックリポンです。

04月08日(水)四日市港 ブリ、サワラ 撃沈

今日は桑名のMさんの釣行です。サワラの横飛びは何回も目撃しましたが撃沈に終わりました!でも、既にサワラが四日市に居る、ブリも居るって事が釣り人のやる気を俄然盛り上げます!今夕は南東の風でかなりウネリと白波でしたが、急激に風向が西に変わり18時45分まで頑張りましたが当たりもなく帰港しました。でも、魚は目の前に居ます(^o^)
まだ、日ムラはあるようですが、昨年に続いて四日市の海は青物君でにぎわいそうですね。もう少し暖かくなれば行くとしよう。朝はまだまだ寒いので。。。でも、今年も来てくれるなんて最高ですね!

04月08日(水)四日市港 クロダイ 3匹

今日はWHさんの釣行です。朝は未だ寒さを感じますが、港を右折してポイント着です。潮は綺麗で透け透けの状態でポイントを廻りますが姿させ見えません。潮は高いのに浮いて居ないのでパイルの�深めを責めると、少し抑え込む小さなアタリを合わせるとしっかり針掛り。強い引きと遊びながらタモ入れでです。その後このポイントではアタリは数回ありますが何れも針掛り無しでポイントを霞へ移動。ここでも姿が見えないので深め責めで2枚追加して、霞堤防前に移動すると船は4隻ありますがここがポイント?と魚探を出して流しますが映るのは海底ばかりです。船を流しながらルアーも引っ張りますが、この釣りのロウソクの火は直ぐに消えて納竿です。釣果 45Cm~ 3枚(ハラミ)

04月08日(水)鳥羽沖 ブリ 1匹、真鯛、ハマチ ボコボコ

今日は名古屋のFUさんの釣行です。鳥羽、コンサ礁朝の釣果です。
何を落としてもハマチ。タイラバ は黄色のチャートが良かったです(^^)何とか一枚ハマチの中のブリを釣りました(^^)シーバスも2枚来ました(^^)

04月07日(火)四日市港 ブリ 4匹

今日は桑名のMさんの夕刻の仲間の釣果です。

04月04日(土)四日市港 半夜釣り シーバス&メバル ボコボコ

今日はお隣のKGさんの釣行です。土曜日の夜行って来ました。霞のバースにて シーバスとメバル がボコボコでした。4月に入り何か四日市の海も、何かにぎやかになってきましたね。いいですね~!楽しみですね~!ウフッ!

04月04日(土)四日市港 シーバス 5匹 他

今日は和歌とコバちゃんの釣行です。この時期、夜しか釣れないとの情報で朝2時集合、3時出船予定で久しぶりに二人揃ってシーバス狙いです。高速を走行していると既にタンカーが入っているのを確認し川越先端は諦めました。港に着くと外気温は9度とこの時期にしては暖かい方ではないでしょうか。霞へ到着し灯りの下で開始です。先端では何の反応も無く、少し中へ入ると、水面をバシャバシャとシーバスが跳ねていました。すぐにミノーへ交換しキャストすると、ヒット!!釣れたのは30センチのチーバスですが期待が膨らみます。ジグヘッドのワームでもチーバスがヒット!このままサイズアップを狙いますが簡単にはいきません。水深を変えて探ると40センチにサイズアップ!勢いがつくと思いましたが、続かないですね。次はメバル、カサゴ狙いに変更です。魚は小さいですが、良く引くので面白いです。五時になると辺りも明るくなりポイントを移動しますが、全く当たりがありません。時間も過ぎて8時半に沖上がりです。釣果もまずまずの結果で満足しています。ありがとうございました。日の出も早くなりこれからのクロダイ、鳥羽釣行が楽しみです。

04月03日(金)四日市港 ブリ 1匹

今日は桑名のMさんの釣行です。暗くなってからナブラが凄かったです(^^)シーバスロッドでラインは1号、シーバスミノーでフックはグニャリ!自分でもよく捕れたと感心してます(笑)あと1ヶ月もしたらタコが始まると思い準備してきましたが、この調子だとタコを待たずして青物ラッシュに突入かも知れませんね。
という事で80㎝のブリがあがりました。コロナウイルスの拡散で暗~い!話題ばかりですが、今年も、また青物君が四日市港に来てくれる前兆かな?楽しみですね~!丸々と太っておいしそう!いいですね~!
画像の説明

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional