ご予約は早めにメールにて連絡ください!

2021年5月

合計:4081 今日:1 昨日:3

2021年05月の釣果情報

5月29日(土)川越バース シーバス ボコボコ、タコ 6匹

今日はSRVのMさんの釣行です。おはよう御座います。早朝からシーバスボコボコでした。川越バースで半時間のみで明るくなるまでの地合でした。タコはまるでダメ。仲間10隻で小さなタコ1匹のみ…今現在タコはZEROです。周りもし〜んと静まりかえってますよ( ; ; )海はべた凪です。眠たいです🥱今朝のタコは写真の連れが釣った柳川君のタコ🐙が最大。約1kgを筆頭に、6匹でした🤗今朝は潮が全く動かず苦戦でしたが、シーバスはやっぱり裏切りません♫
早くタコさんが千代崎方面にきてほしいですね~!今年は雨が多くて早くから梅雨いりして水潮きみで嫌になるのです。鳥羽、伊良湖方面も水潮気味で釣果もかんばしくないようですね。つまらない今年の5月でした。

これは大きいですね。私はこれ1匹で満足ですが30分で釣れなければ嫌になるのです。
画像の説明

5月26日(水)川越温排水 夕まずめ タコ キロサイズ 3匹

今日はSRVのMさんの釣行です。本日キロsize3匹です♪6時半過ぎに帰港します

5月26日(水)四日市港 クロダイ 2匹

今日はWHさんの釣行です。前日からの西風で潮が透け透けです。港を右折して霞の大型バース予定でしたが入船中、四日市で開始です。潮が高いのに黒の姿が見えないので今日も棚は深いかと思いながら落とすと走りのアタリ、一瞬の遅れでハリス切れ、止まりを合わせるも素針、ガン玉はグチャグチャ、アタリは有るものの針掛りしません。素針の連続の中2枚拾って朝食タイムです。川越で蛸さんを試してみますが船は一艘も無く貸し切り状態ですが、反応も無く根気が続かず、朝寝突入で納竿です。これだけ素針を引いて歳⁇を感じさせられましたは(笑)。釣果 黒 40Cm 2枚。

5月24日(月)衣浦 クロダイ 1匹

今日はSSさんの釣行です。5月も下旬になりましが伊勢湾も三河湾も良い便りも無いが、久しぶりに良い天気になったのでNEOで衣浦に出撃。早朝は潮も高くて黒の餌も捕れないのでシーバスを狙って見ますが、2時間やって一度のアタリも無く撃沈。潮も下がったのでカニ捕りをして黒釣りを開始するが、水はスケスケで黒の姿は見えない。深棚を探っていき小さなアタリで合わせると、強烈な引きを楽しみタモ入れ。40cm弱だったが、元気のよい奴だった。一匹釣れたところで波風無く絶好の釣り日和なので、三河湾を南下してチッタナポリの大井までクルージングに出かけた。月曜日とあってボートは少なくキス狙いの船は数艇見かけたが、タコ狙いはまだいなかった。
ウ~ム!今年の5月はタコさんもサワラ君もマダマダのようですね。早く赤水門に来てくれないかなかな~?お願いだから来ておくれ!もうすぐ6月だよ~ん!

5月23日(日)川越温排水 タコ大

今日は桑名のMさんと仲間の釣行です。今朝も良型ゲット😜まだ放卵してないからデカイのが多いですよ😜7隻ですが、まだ電柱は空きが沢山あります。06:30現在、今朝も段々ボートが増えて来ました。暑いですよ💦
昨日、今朝と毎日頑張りますね。すごい体力なのです。これだけ大きければ最高ですね。美味しそうなのです。(笑)早く千代崎方面で釣れてくれないかな~!楽しみに待ってるね。私も先週、昨日とボート整備で港に行きましたが、整備は楽しいですが、年のせいか結構疲れるのです。(泣)
画像の説明

5月22日(土)川越温排水 タコ  3匹(大きいの2匹)

今日は桑名のMさんと仲間の釣行です。凄い濁りですが川越温排タコ🐙結構沢山釣れます。しかもデカイ。連れは幼児虐待してますが…(笑)又々一番風呂でサッパリしたと喜んでくれました♪大きい方は2kg程、小さい方も1kg程の良型でした。連れは幼児虐待のみでしたが…(笑)

シーバス 1匹、チーバス 1匹

今日はSSさんの釣行です。今朝は少し明るくなった4時半に出港し、運河を右折して四日市に向かいます。煙突の煙は真っ直ぐに伸びていて波、風無く絶好の釣り日和です。ポイントに着くと、チーバスがマイクロベイトを追って時々ボイルしています。ミノーをキャストするが反応なし。バイブに換えて少し沈めてリトリーブすると、コツコツとチーバスが当たってきた。日が昇るとチーバスは沈んでしまったようで、その後はサッパリ。霞、川越と周るがシーバスの気配はなく撃沈。ナイトでは釣れてるようですが、デイでは厳しいようです。そろそろタコの季節ですが、今年はどうでしょうか。
今年のタコは少し遅れているようですね。昨年でも5月末からボチボチで6月初旬にSKさんの情報でシーズンイン宣言したので、6月にならないと本格的ではないようです。早く来ておくれ6月さんよ!タコさんが待ってるよ!(笑)

画像の説明

5月11日(火)ハラミチヌ 1匹、シーバス 1匹、サワラ撃沈

今日はWHさんの釣行です。家を出る時から雨が降りはじめましたが港に着くと雨は上がり北風が少し強めです。港を左折して霞へ向かいますが潮か高いのに姿が見えません。今日も黒はお休みかと思いながら霞バース3本触りも無く四日市へ移動です。陰に陰にと落とすと止まりのアタリを合わせ黒の引きを楽しみタモ入れ。次の止まりのアタリ。引きが黒との違いを感じながら引きを楽しみ顔を見せたのはシーバス、これの止まりのアタリは初めてで驚きです。煙突の煙が真っ直ぐですので、今年初の沖の赤門を目指し進路変更です。三部沖ながし、赤門前を流しますが穂先を観ているだけの時間が流れます。YIさんからポイントは更に南との情報で南下しますが途中でUターンして赤門迄帰るも触りすらなし。我慢の限界と霞の煙突を観ると煙が真横、北風か強く吹き始めましたので次回を楽しみに潮を被りながら起き上がりです。釣果 黒40Cm1枚。

5月9日(日)上野間沖 キス 爆釣

今日は名古屋のMIさんと仲間の釣行です。キスが良く釣れました!6時出船。朝イチは、セントレア沖でサワラ探しましたが、見つけられず。セントレア西側で、さくら丸はじめ10艇ほどがタコ釣りしてたので、30分ほどやってみましたが、当たりません。周りも上がってないので、上野間に移動で、8時頃から11時過ぎまでで、全員40匹以上で、トップが60オーバー16センチ以上の良型ばかりでした!お刺身、天ぷら、最高ですよー!🍺
オオ~!いいですね~!キスの天ぷらはビールに最高なのです。ハゼの天ぷらも美味しいけれど、まだ早いですね。(笑)

画像の説明

5月8日(土)白子沖 サワラ 1匹(2匹バラシ)

今日は桑名のMさんの釣行です。デベソで!釣りました😊朝は物凄い横跳びでしたよ。3回掛けて2匹バラしです( ; ; )ルアーはビックバッカー明滅腹ピンです。速度は少し早めの9km位です。タコは全く無反応です。後半は河芸マリーナ沖の10mがサワラだらけでしたが釣れませんでした。自動車運搬船より知多半島側はゴミだらけ、白子側はクラゲだらけで参りました。
さてさて、デベソにサワラ君が来てくれたようですね。さすがMさんです。私も鳥羽の帰路にデベソ先端を流しましたがオサワリすらありませんでした。PMよりも朝一のが良いのかもね?川水が入って水潮のようでしたのでタコさんは当分ダメかもね。サワラ君も気難しいお魚君なので釣りあげるのは難しいですが、Mさんが釣ってくれたので、ダメ元で来週からサワラ狙いに行くとしよう。サワラ君が一番おいしいのです。

画像の説明

5月8日(土)鳥羽沖 激渋 サワラ撃沈 真鯛 1匹、ホウボウ 2匹

今日は今年2回目の鳥羽遠征です。6日(木)が芝刈だったので少し疲れ気味ですが、連休中に1回は行きたいとの事なので頑張ってきました。5時に横瀬着、遊漁船が来る前のゴールデンタイムに期待です。横瀬の南北の駆け上がりを狙いますが、先回同様に全く当たりません。コンサ礁に移動しますが魚影も少なくベイトも無いのです。アラマア!今日も撃沈かと頭をよぎりますが気を取り直してFさんポイントに移動です。なんと、このポイントは魚影も濃くて釣れそうな感じですが、中々食ってくれないですね~!やっと来たのがホウボウ君でした。まあ、これもお刺身、塩焼きとおいしいのでヨシ!としよう。オッ!コバちゃんに待望の当たりです。45㎝の真鯛君でした。コンクエストは素晴らしいとの事でした。(笑)菅島沖に移動しますが、鳥羽方面は魚影が少ないようなので再度、横瀬に移動です。当たらないので12時過ぎにデベソに向かいます。ここからは私の昼寝タイムなのです。デベソ先端を流しますが水潮というか川水が入っているようでサワラも撃沈でした。

コンクエストの巻き心地は最高でしたとの事でした。
画像の説明

久しぶりに新鮮なお魚のお刺身が食べれますね。

お魚君はいるのですが、食ってくれないですね~!渋いのです。

5月3日(月)千代崎沖 タコ&サワラ撃沈

今日はSRVのMさんの釣行です。今朝も気合い入れて白子へタコ&サワラのつもりで釣行しました。4時半出港で楠のサイロ沖からトローリングして赤い水門まで流しましたがノーヒット。水門沖の深場と浅場のタコはダメ。次は千代崎突堤すぐ前でタコ。これも無反応。10mラインも当たり無し。又、千代崎突堤前5mラインを河芸方面へトローリングしてすぐにサゴシがヒット。気を良くして暫く流しましたが、その後はサイレント!白子も浅場深場とあちこち走り回りましたが、漁礁も何処も何にも釣れず。サクラ丸とカモメ丸が沢山のお客さんを乗せて私らと同じ様に転々と場所替えしてます。仕舞いにはサクラ丸のアナウンスで聴こえて来たのは、こんなに釣れずに船長も心が折れそうですって‼️帰りも三部前までトローリングしましたが、まるでダメ‼️水色も悪く今日は散々な釣行でしたよ( ; ; )明日は川越温排で5時から8時頃まで様子見に行く予定です。でも、今日の川越は凄い水潮でしたので、明日はどうなるかなぁ(T . T)
5月4日も撃沈だったそうなので、まだ時期尚早の様子です。でもMさんに釣れなければ誰も釣れないので早く釣れてほしいものですね。早く来てくれないかな~!今の所はMさんの情報に期待するのみなのです。今年のGWは雨が多くて西風ビュンビュンで嫌になりますね。8日は鳥羽の予定だけれどダメ模様かな?でも行かねば釣れないし、釣れても釣れなくても行かねばなるまいて。。。!(笑)

5月3日(月)UF21 船底塗装完了

今日は昨日と打って変わって良いお天気でしたが西風が少し強いようです。YF27を下ろしてUF21を上げて、その間にYF27のエンジンオイル、オイルフイルターを交換しました。WHさん、コバちゃん、ショウちゃんお疲れ様でした。

画像の説明

5月2日(日)YF27EX 船底塗装、エンジンオイル、フイルター交換完了

今日は晴れ予報でしたが時々パラパラと小雨が降り変な天気でした。何か桑名方面は強い雨が降ったそうでMさんより心配のLINEがありましたがが無事YF27の船底塗装は完了しました。メインとサブのバッテリ2個交換完了。

サビトルの効果抜群ですね。水垢、黄ばみもきれいに落ちます。
画像の説明

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional