ご予約は早めにメールにて連絡ください!

2011年11月

合計:2687 今日:1 昨日:0

2011年11月の釣果情報 (釣船 生田丸) 累計釣果235匹

アットいう間に11月になりました。11月の予報では暖かい日が続くとの事で予報通りだと良いですね!水温もマダマダ暖かいので最後のクロさんでも狙ってください。風が出なければ27Ft艇にてアジング等の2本立ても良いのかと。。。私はキャビンの風裏にて昼寝していますので、ご自由にどうぞ。。。(笑)

11月26日(土曜)2名様 4匹(42cm) チーバス1匹

今日は若とショウちゃんとの釣行です。朝の04:00から06:00までシーバスで、夜明けからクロダイ狙いとの事です。06:00に帰港して同乗しました。若い方は暗いうちから元気がありますが・・・ウッ!サブッ!今日の気温は2度、来るんじゃなかった。。。足は凍えて手は感覚が無い。。。寒さは嫌いです。水はマダマダ暖かいのですが当たりはグッと少なくなりました。当然ですね、もうすぐ師走だもの。。。当たりがあると、それなりに楽しみがあるのですが、当たりが無いと30分で飽きてしまいます。(爆)でも若い方は良くねばります。クロ釣りは努力、忍耐、根性、運、技術なんて言葉を言っていたけど・・・なつかしい思い出です。明日は福井の九頭竜マリーナへ出張してきます。

四日市港の夜明け!WHさん どうですか?うらやましいでしょう!(笑)これは元旦の写真にすれば良かったかな。。。中々うまく撮れましたね!自画自賛かな。。。
画像の説明
・今年はメジナが結構いるのです!なんかカマスも早朝釣れていました。

11月16日(水曜)3名様 7匹 シーバス10匹

今日は、若船長とコバちゃん、新人のツゲちゃんで朝5時に出港です。昨日の夜から急に冷え込み高速を走っていても煙突の煙が真横でした。気温は低いですが水温はまだまだ高いようです。あとは、魚がいれば、釣れるはず。。。港を出て直ぐに右折しシーバスからスタートです。コバちゃん、ピンクルアーではじめるといきなりヒット、しかし、水面を跳ねられバラシ・・・嫌な予感ですがシーバスはバラシが50%ですから。。。2投目でまたもやヒット。サイズは小さいですが、ツゲちゃんも興奮!!ルアー交換でつげちゃんにもヒット。竿が曲がり、ドラグもうなります。上げてみると、今日、一番のビッグサイズ!「ウォー!すげー!」と超大興奮。シーバスが水面を跳ねるシーンも何度か確認でき、3人で10匹でした。日が昇ってきたところでクロさんにスイッチ。来た航路を戻り、トウフへ行きました。そこでも、若船長がいきなりヒット!「今日は爆釣だ!」と上機嫌でした。今日初めてのツゲちゃんにも当たりが!竿が持っていかれそうになりましたが船長のアドバイスもあり、竿を立てて1枚ゲット!初めてにしては上手いものです。帰りの車中で、ツゲちゃんは「こんなに釣れるとは思いませんでした。」と興奮しっぱなし。異常気象もあるのか、11月にしては沢山釣れたと思います。まだまだ、クロも釣れそうです。<PS>タケちゃん、クロさんが釣ってくれと言ってますよ!との事でした!早く来ないと行っちゃうよ〜!どこかで聞いたような!(爆)

・新人のツゲちゃんです。笑顔が最高ですね!若い方の笑顔は特に良いですね!
画像の説明
・でも服装見ていると真冬の装束ですね!この時期、これだけ釣れればOKでしょう!
・光線の加減だろうけれど、2、3枚角度を変えて撮ってね!カメラは良さそうですね!

11月12日(土曜)1名様 3匹 (42~28cm)

昨日は無風で「しとしと雨」普通なら飛んで行くのですが冷たい雨の為、四日市のYIさんより中止との連絡!残念!今日は西高東低で西風ビュンビュンのはずが北西2mの予報の為Go!ですがHPの更新していて06:30着、30分遅れでYIさん、コメン!で07:00からいつものポイントへ、トウフも一番バースも飛ばして確立の高いバースへ!3投目で当たりです。アレレ!タモ入れ前にバラシです!YIさん、ワザとなの。。。!(笑)ここは西風に強いですね!その後、4打数2安打で30cm前後を2匹上げて調子は良さそうです。6号のガン玉でオジギがふっとなくなり効くとククッと穂先が曲がります。中々上がってこないですね~!42cmでした、ひじが痛い!今日は、これで終わりの一言で終了です。08:00になると一斉にタンカーが入ります。その後、大きなバース、私の好きなポイント、一流しするも当たり無し、川越は大きなタンカーでNG,橋げたやる気せずで本日は終了です。アレ!変なボートがいるぞ!M丸かな。。。あそこではボウズでしょう!でも暖かいですね~!最高です。

画像の説明

11月6日(日曜)1名様 5匹 (39~31cm)

今日は若さまの釣行です。日頃の行いがいいのかな!雨も港に着いて暫くすると上がり、一日中曇り空で無風のGood状態!今のクロダイは凄い引き!潜るし走るし!竿を立てても引き戻されそうになったりで、3号ハリスでの力比べは最高でした!皮一枚の時はほとんどばれてしまうのでしょうか?カラス、フジツボでは小さい物を使用しても半分以上がばらしでした。しかし、蟹よりカラスやフジツボの方が掛りが多く、鯛も大型の様な気がします。。。との事です!12:00から落ちハゼを求めて木曽川まで行ってきました。5~6隻の船がハゼ狙いでいましたが、まだ時期が早いと言ってました。(3~4Hで15センチ程のを50匹くらいの釣果で時合いも有るとの事)釣果は25センチのマゴチが1匹、水面でみた瞬間は落ちハゼ来たか~!と期待しちゃいました。(ワームではハゼは釣れないのかな?)その帰りに、凄い鳥山を発見してシーバスをやってみましたがダメでした。若い方は1日中、海にいて元気がありますね~!(笑)このカメラ止めて新しいの買ったら。。。今は安いよ!(爆)上下の写真と見比べて下さい。捨てる気になったかな。。。

11月5日(土曜)1名様 5匹 (36~26cm)

今日も四日市のYIさんとの釣行です。今日は曇りで北の風少し、爆釣の気配です。何か11月にはいり急に暖かくなり1ヶ月クロダイの時期が延びたようですね!YIさんも本当に海が好きなのですね!私に瓜二つです。(笑)釣果よりも潮風に当たれば満足のようですが、それでは少し物足りないらしくてサオを出して魚信を楽しめば良いとの事でした。タモ入れ寸前にバラス事も多々ありますが、こちらのが後の事を考えると良いそうです。(爆)アラスカのWHさんが帰国すれば、この時期はゼンボかな。。。これがまた、大物がかかるのです。数も20匹は超えるので、後が大変なのです。もう、いくつ寝ると帰ってくるのかな。。。早く帰っておいで。。。!
今日は225PSのエンジンを確認しましたが社長さんの言う通り水温センサーが不良のようでした。このコネクターを抜くとアイドル回転も順調です。どうも、センサー不良によりコンピュータにノイズが入ったようでした。今のエンジンは全てコンピュータ制御なのでさっぱりわかりません。来週、交換してくれるそうです。良かった、良かった。。。です。

画像の説明

11月2日(水曜)1名様 5匹 (33~30cm)

今朝、いつものように起床してメール確認すると「海は風少々来られたし」と四日市のYIさんよりメールです。06:00現地集合して06:30から08:00まで、1.5時間の釣果でした。潮が低いので右折です。昨年のポイントでは今年は当たらないですね!と言う事で、いつものポイントへ!最初から斜めの柱の上にて当たりです。かじられた、溶けた。。。が多いですが、これだけ当たれば退屈はしませんね!サイズもYIさんに丁度のサイズらしくて3匹掛けても帰ろうと言いません。(笑)でも、このサイズでも結構引くので極力、右腕にかけるようにして左手で軽くささえています。何か、お医者でもらった痛み止めテープとサポータで調子が良いとの事でした。ここまでして釣りたいのかな。。。やはり「釣りキチ」ですね!(爆)後30分位やりたいようでしたが08:00になると一斉にタンカーが入ります。と言う事で「止めるか」の一言で本日は終了でした。11月は中旬まで、この陽気が続くとの予報なので11月いっぱいは楽しめると思います。本当に暖かいですね!27Ft艇のデッキで朝寝して組合長とお話して帰宅しました。今週の土曜日は車エビと白えびを購入しよう!オドリは少しで良いのですがかき揚げがおいしいのです!

・今年はタンカーが多いですね~!昨年に無い光景ですが仕方が無いですね!
画像の説明

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional