ご予約は早めにメールにて連絡ください!

2022年6月

合計:3742 今日:1 昨日:0

2022年06月の釣果情報

06月27日(月)衣浦 クロダイ、ギマ 各3匹、フグ 1匹

今朝は梅雨の時期に釣れるギマとクロダイを狙いで、NEOで衣浦の海に出撃。スロープには4~5cmのハゼ子が居て、アカエイがハゼ子を捕食しています。日の出とともに出港しカニ餌で探っていくと直ぐにアタリ、30UPのキビレが顔を見せてくれた。続いて釣れたのは、猛毒だが食べて美味しい良型のヒガンフグ。タコ狙いの和船も2艇居たが、釣れないようで直ぐに居なくなった。暫く探っていくと今度は強烈な引き、40UPの元気な奴だった。銀馬のアタリが無いのでポイント移動すると、コツコツとしたアタリでカニが食われる。業務スーパーの冷凍アサリのむき身に換えると、直ぐに釣れてきた。2匹追加したが日も登って、めちゃ暑くて熱中症になりそうだ。まだ8時前だが、暑さに負けてギブアップ。まだ6月なのに梅雨明けしたようです。

画像の説明

06月27日(月) 四日市港 クロダイ 3匹、川越温排水  タコ撃沈!

今日はWHさんの釣行です。朝5時に出港して四日市から黒開始です。心配していたミンコタも順調に動いてくれ安心して開始です。潮は赤潮気味で釣行には良い状況で一投目から強烈な引きに耐えていると黒に船が引かれる感でミンコタが作動してません。強引に寄せてタモ入れです。オンオフで復帰させ再開させ2枚追加してミンコタの確認して朝食に一時帰港です。その後川越で蛸ですが根気無く朝寝に帰港です。ミンコタは入院する事にになってしまいました。釣果 黒 ~48Cm  3枚 蛸 撃沈。

06月24日(金) 千代崎沖 タコ 20匹

今日はSKさんとNTさんの釣行です。こんにちは👋ご無沙汰しております。今日千代崎沖に出ましたが、タコ🐙の群れが入れ代わったのかナイスサイズ連発しました。20タコ🐙でした。
アラ~!すごいですね。昨日、行きましたが、チビタコ1匹で放流しましたよ。探り廻っても全く当たらないので嫌になりました。ソフトボールサイズだと最高ですね。このサイズであれば3~5匹で大満足なのですが。。。タコマンションを探すのがうまいのかな~!SKさんやNTさんは日本海でお世話になった方で、もともと釣り上手な方なので仕方が無いですね。来週までいてくれるかな~?(笑)

画像の説明

06月24日(金) 白子沖 タコ狙い 撃チ~ン!

今日は白子周辺にてソフトボールサイズのタコさんが釣れだしたというので様子見釣行です。明るくなった05時出航して現地着05:30から釣りスタートです。途中アサリ取り漁船がたくさんいます。今年のアサリはどうなのかな?アサリが豊漁だとタコさんも豊漁だとか。。。期待したにもかかわらず卵サイズより小さめの放流サイズのタコさんが1匹来ました。今日は幸先が良いかな?と思いましたが、その先の当たりが続かないのです。今年はピンポイントのようで中々ポイント探しが面倒と言うか、当たらないと即嫌になりますね。数年前のタコのジュウタンのような事はもう無いかもね。それはそうと伊勢湾岸の上りが長島の先から飛島まで車線規制で動かないのです。参りました。タコさんは釣れないし、大渋滞にはまるし、今日はいい事なしでした。フウ~!疲れました。

アサリ取り漁船の船団です。この廻りというか潮下あたりで釣れそうですが、邪魔になると行けないので止めました。
画像の説明

遊漁船の船団です。大きな遊漁船が10隻ほどいましたが、こちらも釣れていそうにありません。平日なのにたくさん乗船していました。こちらも危険なので船団の中には入りません。

06月19日(日) 川越温排水 タコ 6匹、キス 多数

今日はKGさんと仲間の釣行です。今日はダメでした~!3人で6ハイ撃沈でした。タコがダメならキスです(笑)キスはエンドレスでした。鈴鹿の方が良かったですね〜(泣)

画像の説明

06月19日(日) 川越温排水 朝の部 撃沈! 夕の部 2Kgのタコ 1匹

今日はMさんと仲間の釣行です。今朝の川越温排水では20隻程のボートが居て、その内半数は知り合いで、釣果を聞いて回りましたが、大抵が一船で多くて3匹位。同乗の連れはZERO。先週もZERO。もしかしたらこのタコベイトがヒラヒラと誘い、尚且つタコの感触が合っているのかも知れません。それとも『腕』かな(笑)帰港しました。私は本日ZERO!今年最悪でした。川越温排水は15隻程居ました。霞は6隻ですが、川越からの移動組です。一匹来ましたが、ボート際でサヨナラして、それっきりでした( ; ; )

KGさんの登場です。日曜にしてはこの時間帯で誰もいないようですが。。。撮り方かな?
画像の説明

夕方リベンジしてバケモノ釣って2キロ以上あります。これで今朝の仇とりました😜
これはすごいですね。これ1匹で十分ですね。しかし、金曜の夜はウナギ狙いで撃沈!土曜の朝はタコ狙いで6匹、日曜の朝はタコ狙いで撃沈!さらにさらに日曜の夕刻はタコ狙いで2Kgの大物タコ1匹と体力があるというか正に鉄人Mさんなのです。ビックリポンですね。

06月18日(土) 霞温排水 タコ 6匹、昨夜 ウナギ撃沈!

今日はMさんの釣行です。今朝は霞一文字へタコ行きました。昨晩は鰻でしたが、見事に撃沈( ; ; )今朝のタコはゲンコツまでを6匹。内、一匹は川越温排水での🐙です。霞は貸し切りでしたが、無神経なボートが私の目の前にアンカー入れて4人でやりたい放題‼️争いも嫌いなので、川越温排水へ移動した次第です。川越温排水はとんでもないボートで溢れかえってました。他所で釣れないからか、名古屋方面や常滑方面からも遠征してきてました。7時に帰宅してました。最近マナーなんてまるで無い輩が多くなりましたね。川越温排水でも人のすぐ前を行ったり来たりするボートも居て、非常に釣り辛い環境ですね。

そうですね、マナーの悪い方が時々見かけられます。昨日も皆さんが係留しているすぐ後方を引き波を立てて走行する方が見えました。なんと無神経なと思いましたが。。。このサイトを見ている方はそんなマナーの悪い方はいないと思いますが、釣りをしている近くはスロー走行して引き波を立てない事がマナーなのでお互いに迷惑をかけないように楽しいボートフイッシングにしたいものですね。

06月18日(土)白子沖 タコ 18匹

今日はFUさんの釣行です。白子前でマアマアのサイズがポツポツ上がりました。

画像の説明

06月17日(金)川越温排水 タコ1匹  撃チ~ン!

今日は久しぶりの海です。タコさんは二の次で今日はメインバッテリ交換がメインです。川越温排水は場所が小さく係留釣りなので余り好きではないのですが白子方面のタコも良い情報が無いので仕方が無いですね。休日は暗いうちから満船になるというので金曜にしました。SSさんがすでに到着していました。白子も全く釣れないし温排水しかないですね。30分で当たりがなければ釣れないでしょうとのお話でした。少しくらい内にゆっくりと出向して少し明るくなったころ到着です。アレレ!もうすでにほぼ満船です。04:30から始めるもあたりはサッパリありません。卵サイズのチビタコが1匹かかりましたが、その後はサッパリです。潮も流れず他のボートも上げている様子も無く06:00に納竿です。MさんやKGさんがゼ~ンブ釣ってしもうたのかな?(笑)ボイジャーバッテリ105Aは重くて重くて手が抜けそうになりますね。涼しい内にバッテリ交換してと本日の目的は達成です。久しぶりの海は最高でした。

無風、曇りで静かな海ですが。。。サッパリ当たらないのです。
画像の説明

ボイジャヤーは重いので高くて軽いリチウムイオンバッテリに交換するかな?2~3年に1回交換するだけなので、これもバカらしいのです。バッテリスイッチをオフにするのを忘れて2週間経過してインジケーターが赤になっていました。補器の電源をメインにしていたのでサブに変更しておこう。

06月12日(日)川越温排水 タコ 20匹

今日はお隣のKGさんと仲間の二人釣行です。本日の釣果連絡します。土曜日に生田さんから情報頂いて気合いMAX❗️4時過ぎ出船です。Mさんにご挨拶して釣り開始です。早々当たります。先週丸ボウズだったツレが今日は絶好調でした。結果僕が9ハイでツレが11ハイ負けました〜(泣)

06月12日(日)新舞子 タコ 19匹、セントレア沖 キス

今日はMIさんと仲間の釣行です。5時出船です。新舞子方面にタコ、キスで行って来ました。なかなか厳しいです。タコはトップ9ハイで船中19でした。サイズはテニスボールくらいです。キスは、セントレア北の誘導灯付近で、よく当たりました。サイズは、ほぼ10センチ以下で、小さいですが15センチくらいも混ざりました。

06月12日(日)川越温排水 タコ 8匹

今日は今日はSRVのMさんと仲間の釣行です。おはよう御座います😊私も川越温排水に居ましたよ😊今朝は一人で8匹で6時半に帰宅しました。最大㌔sizeも釣れました😜5時から6時ちょっと過ぎまでの短時間でちょいと釣れました。KGさんは私が帰る時に霞一文字温排水へ向かいました。今から茹でま〜す🤗一番風呂🛀済ませてサッパリしたと喜んでくれました♫

オオッ!これはGoodサイズですね。いいですね~!素晴らしいですね。今日はお隣のKGさんも好調だとか。。。

06月11日(土)川越温排水 タコ 8匹

今日はSRVのMさんと仲間の釣行です。おはよう御座います😊川越温排水で最終的に8匹でした。sizeは結構良型も混じって6時半に帰港しました。帰宅してタコの処理をしていたら昨日に続いてドエライ土砂降り!タイミング良く沖あがりして幸いでした。

06月09日(木)千代崎沖 タコ 1匹 撃沈!

今日はSSさんの釣行です。今朝は4時半に出港し、千代崎まで走り5時からタコ釣り開始。長潮で潮の流れは速くもなく丁度よい状況で釣れそうな気配なのですが、簡単とは行かず難しい日になってしまいました。沖から岸寄りと色々周りましたが、6時までに中タコ一匹と激渋。周りのボートも釣れないようで、7時を過ぎると50艇位いたボートも殆ど居なくなってしなった。粘っても釣れそうも無いので、本日はタコ一杯で早上がりとしました。
アチャ~!今年はタコさんんも青物も早くから入ってきてくれて最高のシーズン到来と考えていましたが、タコさんも激渋でピンポイントのようですね。青物も最近は全く釣れていないようです。鳥羽の真鯛が好調のようですが、風が強い日が多くて。。。世の中うまくいかないですね。

画像の説明

06月05日(日)千代崎沖 チビタコ 2匹 撃沈!

今日はMIさんと仲間の釣行です。 6時半出船です!白子沖は大船団💦少し離れて岸よりの5mからスタートパタパタと2ハイ上がりますが小さい。その後、全然釣れない💧船団の中もやってみましたが、リリースサイズが釣れたのみで練習場方面にナブラっぽいのが見えて、しばらくキャスティング!ダメでしたー!帰りに磯津港前で少しキス釣りやってみましたが、当たりますが、型が小さいです。風が吹き出し、終了。撃沈でした🥲

06月04日(土)千代崎沖 タコ 9匹

今日はSSさんの釣行です。今朝も青物とタコ狙いで4時半に出港。鈴鹿漁港沖から30分位ルアーを引いて若松沖まできたが、アタリも無くタコ狙いにチェンジ。千代崎の岸寄りから釣り始めたが、潮が全く流れず苦戦。7時までにチビダコ1匹と激渋。沖には乗合船が数艇いるので、ポイントを一番沖まで移動して釣り開始。沖の方は潮の流れも少しあり、チビダコではあるがポツポツと退屈しない程度に乗り出した。8時半まで頑張って9ハイ釣れたが、二桁とはならず沖上がりとしました。このところの釣果は激渋のようで、乗合船の竿頭で3バイ程度のようです。
今年のタコさんは早く釣れだしましたが、どうもピンポイントのようで難しいですね。もう少し大きくなってくれないかな~!

06月04日(土)千代崎沖 タコ 14匹

今日はお隣のKGさんと仲間の二人の釣行です。本日のタコ釣果連絡します。先週よりも渋いです。ほぼ修行でした(泣)2人で14匹でした
14匹釣れれば十分だと思いますが。。。
画像の説明

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional