2026年2月
合計:721 今日:1 昨日:0
2026年02月の釣果情報
02月21日(土)鳥羽沖 ブリ、真鯛 多数
今日はFUさんの釣行です。遅すぎる釣り始めに行って来ました。たまたま良い日に当たりました。潮が効いている時は喧嘩ブリ、ワラサ、ハマチ。緩くなったら真鯛。全てジギングの釣果です。タイラバにはカサゴとホウボウしか来ませんでした。
久しぶりに良い型の真鯛を釣りました(^^)
釣り初めにしては釣りすぎですね。(笑)こんなに早い時期に真鯛も釣れるのですね。しかもでかいです。みんなハラミのようですね。お腹パンパンです。FUさんはジギングもゴルフもうまいのです。



02月15日(日)四日市港 ワカメ大漁
今日はMさんと仲間達のワカメ漁です。いよいよ春ですね。今年初ワカメ大漁でした。次週はもっとたくさん採れそうです。
今年もワカメに始まり、タコ、ブリ、サワラ、鰻、蛤と楽しみが始まりました(笑)昨年のタコは数は出ないが、くればでかくて、ブリ、サワラの青物はキャステイングしか食わないとの事でしたが、さてさて今年はどうでしょうか?
毎年の事ですがすごい量ですね。ご近所にお配りするとか。。。海の香りがして最高でしょうね。この記事が掲載されると春もまじかとなるのです。

02月07日(土)夜釣りの川越温排水口が熱い! クロダイ
最近は乗っ込み黒鯛に夜行っていますが凄いボートの数です。いいポイントは入れないです。従ってボウズです(笑)。僕の知り合いは夜遅くだとボートも少ないと言って夜10時から朝5時まで釣りしています。いつも大漁です。今、川越排水口熱いですね身体は寒いけど(笑)
ギヤッ!この時期の夜釣りなんて信じられないよ!寒くて寒くて!凍えてしまいます。風呂入ってお酒飲んでゆっくりしたほうが良いですね。←これ年寄りの考え方!(笑)
02月05日(木)富山県 イカ釣り 30杯
中のお仕事のお客さんの情報では、富山湾ではイカ釣りが盛んなようです。ロープが氷って外れないのにバーナーであぶりロープをほどいて釣行するそうです。昨日はあまりよくなくて30杯でした。
エッ!良くなくて30杯?調子が良いといくら釣れるの。。。?愛知の方は寒くて釣りには行けません。というか伊勢湾で何か釣れるのかな〜?